--.--.-- (--:--) スポンサー広告
相違。。
2006.01.31 (21:05) 未分類comment(0)
きのう,例の しげきくんに

白夜行の3話まで入ったDVDを貸したのですが、

私は
この話はすっごい複雑で
好きなのに会ってはいけない
二人の話って感じで泣いたでー

とか言ってたのに、

そーいう感動とかじゃなくて



切り絵するときのあのハサミの音良かった!とか

え!?泣いたん??

俺ずっとニヤニヤしながらみてたで!!



とか言われました


ハサミの音って!!



まぁ嫌いでもないけどに



**********************

とある選択授業。
なかよし4人の男子は書道選択。
もちろん私も書道選択。

ある日・・・



先生『今日は進級の紙かえすでー』


男子A・B・Cの三人は4級から3級に進級。
ところがD君だけ4級のまま



それをおちょくるかのよぉに日々繰り返されるこの会話。




男子A『おいB,お前何級やったっけ?』



男子B『おれ?三級お前は?


男子A『おれも三級笑 Cは??』


男子C『(前の席なのでちょっと振り返って)
    よゆーで三級




男子A『D,お前は?ニヤニヤ』




男子D『おれ? 四級。。笑笑』



クラス全員大爆笑(笑)




ほぼ最近毎日この会話してますねぇ


しかも男子Aくんは、
前回の昇級試験でD君のを写して提出。

そしてなぜかAくんは昇級。笑

D君は昇級しませんでした。笑


みんな『おまえのだけ審査員の先生はみってるねんって!!

    お前の名字見ただけで無理やねんって。
    
    あきらめろ笑』


ほんまに何でやろおなぁ

その4人の中では一番上手いはずやのに
赤春実甘
2006.01.30 (17:51) 未分類comment(0)
20060130175103



いちごでーす
友達が今日誕生日で,miffyの友達が持ってきました

まぁ私は好きじゃないので食べませんでした 笑
横で眺めてました 笑


もぉ自転車学校に置いて3日目になります 苦笑

雨きらいやぁー


あしたはケーキとクッキー作ります
またお泊りにいくので
それのお返しに


今日はまた家庭のときにもりあがりました

クラスにキノコじゃないけど、
しげきくん
と言う子がいて、キノコとかいう言葉でたらすぐにしげきくんを見ます笑

そんなとき

家庭では『住みやすい住環境は?』

とみんなに質問されてて。

しげきくんの番になったら皆が




A『木造!


B『あれやんな・・・高温多湿!!


C『となりに木あったほうがいいでー』笑笑



いじられまくりやなぁー
でもそんな皆もほとんど理系。。



悲しいなぁ



クラスの冊子をつくる計画をしています。
クラス費用が1万8千円ぐらいあるので
全てタダで出来るのです

良いの作りたいねぇ



ボーリング
2006.01.28 (22:09) 未分類comment(0)
20060128220911



今日は茶道部の打ち上げ?ってか

留学生の女の子が茶道部にいて
そのこが今日で帰ってしまうので
お別れ会ってやつをしました

ボーリング行きました何年ぶりかな?
最初の方はガーターばっかでした笑


夜はイトヨのバイキング食べました
自然食?みたいな雰囲気でめちゃよかった
おなかいっぱいです


あーなんか頭タバコ臭いわぁ

今日髪巻いていってたひと多かったなぁ
かぶったなぁ。。しくった
おみくじ
2006.01.22 (18:05) 未分類comment(0)
テースートー終わりました

疲れたッさ。小論とか『言葉のゆたかさ』って

題材と違う内容書きまくったわぁあかんなぁまたC判定けってーやな
段落構成は完璧やねA判定かな


あ!おみくじ引いたんですょ


・・・・末吉でした。



他の女子3人


・・・・大吉


なんでやねん



おみくじ1部公開

願事 他人に妨げられる恐れあり

待ち人 来るがおそい  ・・・

学問 安心して勉学せよ ・・・よし

恋愛 良い人ですが危い ・・・えぇ

縁談 思わぬ人に妨げられる何事も控えよ ・・・妨げられまくりやな


まぁ凶違うかったから良かったのかな?
ちょーりじっしゅー
2006.01.20 (20:24) 未分類comment(0)
20060120202417




できましたぁ♪めっちゃ上手にクレープ焼けました
マドレーヌも美味しかったなぜかマドレーヌをマーマレードと言ってしまうんですよねぇーなぜ


今日は古典の時間に能登殿と判官(源義経)
が戦うとこで,なんか義経が2丈(6メートル)先にある舟に乗り移ったってあって

武士の服ってカブトとかいろいろ全部で30キロあるらしくて

クラスの子が

『てか6メートルも《ゆらり》と飛ぶとか
  普通にキモイよなぁ笑』

って言ってました。。


・・・・・確かにキモイなぁ


しかも義経はNHKの大河のタッキーみたいにかっこよく
なかったそぉです・・・噂によれば前歯出てたらしい



友達で胃腸炎になった子がいます。
先輩も胃が痛いそぉです。

気をつけないとね風邪はしんどいけんね



では

 
うなぎぼり
2006.01.19 (18:01) 未分類comment(0)
こんなに走ったのはいつぶり?

もしかして体力測定した時以来カナ??

650㍍×6週!!・・・3.9㌔?けっこー頑張ったやん(自己満足。)笑

チャリ乗るぐらいで,ほか何も運動してないしなぁー

その割には走れた気がする


せんせー帰ってこのまま何にもせんかったら,明日筋肉痛になるって言ってましたけど

もぉ終わってすでに筋肉痛でしたから
普通に歩けませんょ・・・土踏まず痛いです

 

 

あー今日はテストでしたね。県一斉の。
英語採点したら62点でした
ノー勉した割にはとれたんかな?問題が簡単やったんかな・・だからこんな奴でもとれるんやろ。きっと


明日調理実習です

マドレーヌとクレープつくりまっす

クレープはクリームだけみたいです(笑)なにそれ




明日は天気良いのかな?
LSQ
2006.01.17 (19:49) 未分類comment(0)
今日は学校の隣のお城に授業で行きました。

天守台とか初めて登りました

めっちゃ天気良くって(寒かったケド

家の近くのジャスコ見えてはしゃいでました(怪しい・・・


でも近くにこんな見晴らしのええ所あるんや~って思ったので,

また近いうちにでも行きたいですね


あ!そうそう。

ずーっと前から思ってたコトなんですが

世界史のM先生の声が 麒麟の川島さんにそっくりなのです
先生も結構そのこと言われるそぉです。



瞳を閉じて~           ・・・寝たらあかん② 笑

君を描くよ~          ・・・あ!麒麟の川島さんや 笑



平井堅『瞳をとじて』に乗せて 笑



てな感じで授業受けてます(笑)

となりのCちゃん(昨日の名言を残したコ)
は川島さん大好きなので毎回

「川島さんや!川島さんや!」

とはしゃいでいます



今日アンフェアや!みやんな


-おしまい
設計図
2006.01.16 (17:09) 未分類comment(0)
今日は家庭科の時間に,
家具の配置とかを勉強して,実際に
「家具キット」
と書いてある紙を切りとって貼る
という作業をしやした。

そんな中,男子がこんなことをしていました。

「俺の家さぁ 玄関入ったら掘りごたつ あるねんけど(笑)」

「俺なんかトイレの前にピアノあるねんで、
 座りながらピアノ弾けるやん!笑」


もーめっちゃ面白かった



あと 何か追試の結果が返ってきたみたいで、
英語を受けたmiffyのクラスの3人は
みなさん不合格だったよぉです
明日から補習だそぉです・・・大変やなぁ



名言。


目には目を。歯には歯を。恋には恋を。 


byC.N


このコはすごいことを授業中に言ってきましたょ笑
ハムラビ法典かよ!って感じです



18日は カルタ大会
19日は 県一斉テスト
22日(しかも日曜)には進研模試
2月7日は校内実力

などなど,テストいっぱい盛りだくさんでございます。

忙しい
関ジャニ∞ DVD
2006.01.15 (19:36) 未分類comment(0)
見ました。
ジャニ系が好きじゃないmiffyでも
え!結構かっこいいやん

と思う程面白かったですYO 笑


で,mcしてる間に映ってた人の中に
「今日私誕生日!」
て書いて持ってる人いました~

あと 亮ちゃんのソロがかっこよかった
あれは反則です・・・

あとみなさん 声が良いから(一人一人)。
特にすばるちゃん。
あの子はうまい!

ん~でもよく考えると,やっぱり
アイドルはすきちがうなぁ(ぉぃぉぃ)


そぉ②今日はとなりのとなりの筋の
オープンハウスに行ってきました

結果。やっぱ自分の家が一番です♪
なんかロフトがありました



リビングを通らないと2階に行けない、
入ったらすぐ隣がトイレ、
全部の廊下が狭い!

などを総合した結果、あんまり感動はしませんでしたぁ 笑

まぁ木のええにおいはしたけれども。


あと100均でなわとびとかいろ②買いました。
なわとびするの何年ぶりやろ?




白夜行
2006.01.13 (20:58) 未分類comment(0)
きのう?やってたのかなぁ??

映してたのを今日見ました。
暗そうな内容やったケド、やっぱり暗かったなぁ・・・

小学生で殺人犯して しかも今のところばれてないとか!
すごい。。

あと柴咲コウが主題歌歌ってました♪


これから関ジャニ∞のDVDを見ます。
友達が見ろと言ってきたのです 笑
ジャニ系好きちがうねんけど・・・

まぁいっかぁ。
お茶。
2006.01.08 (22:42) 未分類comment(0)
20060108224213

めっちゃお茶大好きです。
いつから好きになったのか分からないのですが,緑茶も焙じ茶も抹茶もいろ②好きです(笑)
毎日1杯は必ず飲みます。カテキン中毒です(笑)

緑茶に限っては,いっせんめしか飲みません(笑)家族は贅沢だと怒ります‥

だから 茶道部に入ったんですょ。←あとはお茶菓子につられました(;^_^A笑笑

おばあちゃんの家に帰っても,おばあちゃんにお茶が飲みたい‥と言いまくってたので,`おばあさんみたいな子じゃなぁ'と言われました(^_^;)
でも体に良いと思いますょ!目も覚めるし('-^*)/
岡山へ帰ったときに,後楽園で抹茶ときびだんごセットを飲みました☆おいしかったなぁ( ^-^)_旦""

……早く学校に行きたいです。笑 切実です

しかしそれはテストを受けると言う事でもあるのです‥二者択一(+_+)

友達が郵便局のバイトで2万円稼いだそぉです!頑張ったなぁ(^-^)v

冬休みもあと約1時間半と一日。

明日は何をしよぉかなぁ(`‐ω‐´)v
鬼のおみやげ
2006.01.06 (16:20) 未分類comment(0)
  むかし、むかし、桃太郎の鬼胎児。

  そのお話には、つづきがあったそうな。

  「やい、どうだまいったか」

  鬼たちは反省して、
 
  みんなと仲良くする約束をしたそうな。

  「ところで、どうしてきみはそんなに強いんだい?」

  「これを食べてごらん」と桃太郎。

  もらったのはきび団子。

  「なるほど、なるほど!」鬼も納得。


01.gif



  さてさて、それから数年後、
 
  鬼たちは、鬼ヶ島でとれた

  おいしいおいしい黒糖でつくった

  きびだんごをおみやげにもってきました。

  みんなでパクリ!

  さすがの桃太郎も、この味にはビックリ!

  「鬼さんまいった、こうさん、こうさん」

  みんなニコニコ、めでたし、めでたし。



OH!くん
2006.01.05 (17:20) 未分類comment(0)
岡山に滞在中のmiffyです

じゃーじゃー弁がうつりました(^_^;


まぁ それはおいといて。

岡山の放送局OHK(岡山放送協会)には
OH!くん 

というキャラクターがいるんです。

奈良で言うライオンチャンネル~♪
てやつの岡山版ですね。

1cで放送してます。

でもこの人は
『OH!』

しか言いません(笑)

駅の近くのデパートの裏に専門ショップがありました

可愛かったので

OH!まもり

(お守り。)

を買ってもらいました…笑


なんかねぇ,口元がmiffyそっくりで
親近感を覚えてしまいました(笑)


明日で岡山帰省も終わります。。
妹にきびだんご買って帰って!と言われたので
帰りましょうかねぇー




あけましておめでとうございます
2006.01.01 (23:09) 未分類trackback(0)comment(0)
2006年1月1日もあと少しで終わりですが,

あけましておめでとーございます☆ 遅いか・・・

昨日の夜は友達とせっせとメールをしていたんですが、
11時46分に送ったメールが夜中の3時に届いたようです(笑)
12時越えたら全くメールが送れませんでした。
んで頑張って1時半にもっかい送ってみようと思ったけどダメでしたね・・・
vodafoneがサーバー止めてるんです!!
すごいメールの数とかすごいのかな?

んで今日2時4分に来てたメールを朝に見ました。

それは学校の出席番号が私の前のひょろくて細い男なんです
内容がまたおもしろくて(ひょろいくせに)

2時4分『あけおめ~
    ことしもよろしく 
    今除夜の鐘叩いてます!!』

2時に鐘叩いてたのかと思いましたょ笑
しかもひょろい人なんで,力あったんかなぁ?とまで思いました(>_<*)




******話はかわって******



きょねんは受験とかでめちゃ忙しかったけれど
今年はのほほんと過ごしております。
宿題もあと・・・数学ワークのみとなりました♪頑張った!

始業式から確認テストがあるそぉですね・・・夏と一緒やなぁ

ターゲットの単語も1500個に突入しました。
そのうち覚えたのはいくつやら?笑

3学期は授業時間とかが新入試制度とやらで学校に入れない日が続くそぉで,1ヶ月ちょいだそうです。

2年になったら文型・理系に分かれて日本史と生物勉強して,
もぉ大学受験モードなんかなぁ~

すごいところに入ってしまったと つくづく思います。。

でも頑張らんとね!


明日から岡山の方に帰省いたしまする
じゃーじゃー弁になって帰ってきます(笑)



でゎ②みなさま
よいお年をお迎え下さい(^^*)v





home
